2017年04月12日

実生苗


有刺烏羽玉
二回目に蒔いた中にもこんな色が現れた
交雑してしまったのだろうか
実生有刺烏羽玉.JPG

赤花菊水
花が咲くまで育つのは千分の一かも知れないが蒔き続けている
先日咲いた一株に力をもらい今年も蒔かずにはいられない
実生赤花菊水.JPG

今日はあまりの暑さに石楠花の蕾が綻んだ
藪石楠花.JPG

黄レンゲショウマ
今年も元気に芽を出した
暑さに弱いので中々綺麗に咲いてくれない
藪黄レンゲショウマ.JPG

ムサシアブミ
逆さにすると鐙に見えるだろうか
藪ムサシアブミ.JPG

先日頂いてきたコーヒーの木
花が咲くまで長生きできたらブラックで頂きたいものだ
コーヒーの木.JPG

ニックネーム 空パパ at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

袖まくりするほどの暑さ


気の早いブラジル人は半袖で歩いていたが
明朝の予報はは2℃で霜の恐れあり

羅紗錦の蕾がほころび
花羅紗錦.JPG

独特の花色が現れた
花羅紗錦1.JPG

虎爪丸の花色と似ていると思っていたが
比べてみると随分違っていた
花羅紗錦2.JPG

白鯱
花柄を取ると根元が残ってしまった
交配した覚えがないのに結実したのだろうか
実白鯱.JPG

ブルビネ属メセンブリアントイデス
ハオルシアだと思っていたが別物らしい
しかし蕾の出方はそっくりで花の姿が楽しみ
蕾ブルビネ・メセンブリアントイデス.JPG

ニックネーム 空パパ at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
日記(3577)
アセラAdClick