2017年04月30日

新たな花や蕾そして実


瑠璃兜とスーパー兜の交配種
折角咲いたが交配相手なし
花スーパー.JPG

長刺タイプの翠光冠錦
三鉢そろって咲いたが交配しても実のなったためし無し
花っ翆晃冠錦.JPG

花籠の大株(我が家では)
花菊水.JPG

久し振りに咲いた
サルコカウロン・ムルチフィズム
花ムルチフィズム.JPG

アボニア・アルストニーに蕾沢山
蕾赤花アルストニー.JPG

再び蕾を見せた飛鳥
実蕾飛鳥.JPG

飛鳥の変種マイヤ
飛鳥との交配が成功したか?
実飛鳥マイヤ.JPG

松露玉
咲いた数だけ実が生った様に感じる
発芽すれども全てすぐに消えてしまうのは何故だろう
実松露玉.JPG

ディスコカクタス・ケファリアシクロサスの幼苗
蕾が出るのは何年先の事やら
ケファリアシクロサス.JPG

ニックネーム 空パパ at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒンヤリした爽やかな朝(7度)


初めに目に入ったのは
アメリカ八角蓮の
花アメリ.JPG

白い花
花アメリカ.JPG

畑のサヤエンドウの蔓が伸びやっと花が咲いてきた
畑さやえんどう.JPG

ばら撒いた二十日大根が発芽
年金生活者には有り難い野菜達
畑二十日大根.JPG

藪では黄レンゲショウマが元気に育ち
エビネ蘭が咲き乱れている
モミジの枝が伸び日陰が増えて皆さんご機嫌
藪.JPG

ハウスから外に出したピタンガ
朝日を浴びて生き生きしてきました
外ピタンガ.JPG

ジャボチカバの苗と一緒に並べた花袖
一番下のラインがやって来た高さ
二番目は去年伸びた長さ
今年は既に倍近く伸びています
外花袖.JPG

露地植えの竜剣丸や
蕾路地竜剣丸.JPG

花サボテンにも
蕾路地花.JPG

蕾が出ています
蕾路地花1.JPG

雨ざらしのえびす笑い
沢山咲いた花の一つが結実したのだろうか
外エビス.JPG

ニックネーム 空パパ at 11:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
日記(3597)
アセラAdClick